ここは私の大切な思い出の宝箱♪


* - * - -
咲いたよ 咲いた
咲いたよ
咲いた



ここには
やわらかな時間が
流れているよう

JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
15:00 * - * - 写真で伝えられたら
さくらさくら
これ、弾くんです。
まだ、バイエルも終わっていないうちの娘。

http://jp.youtube.com/watch?v=3DosxIGdDP8&feature=related

続きを読む >>
13:36 * - * - ちょっとひとりごと
久しぶりに…
去年、しおれそうになって安売りになっていたバラの鉢植え。
秋、植え込みに植え替えました。

冬、今年は雪がよく降りました。
きっと雪に埋もれていただろうな。
葉っぱなんて1枚も無くなって、
もう枯れちゃったかもしれない。
そう思ってました。

久しぶりにふと思い出して
植え込みを見に行ったら
…すごい!
こんなに青々と葉を出して
上へぐんと伸びて。



蕾もたくさんついてました。



咲くのかな。
きっと咲くよね。

なんだか嬉しくなってきました。


JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
21:23 * - * - 写真で伝えられたら
いちご狩り
先日、すごく久しぶりにいちご狩りに行ってきました。



前に行ったのは、まだまだ子どもたちが小さい頃でした。
おなかいっぱいになるまで、手も口も、洋服まで真っ赤にして
採っては食べ、採っては食べ…

君たちと迎えるのは何回目の春だろう。

大きくなったね。

変だなぁ。
少し食べただけで、すぐにおなかがいっぱいになっちゃったよ。


JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>
15:44 * - * - 写真で伝えられたら
いちめんのなのはな
「おかあさん、こんな詩、知ってる?」

風   景  
       山 村 暮 鳥

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。


ぱぁーっと、黄色いじゅうたんのように広がる
菜の花畑が目に浮かびました。

ことばって、すごく不思議ですごくうつくしい。
続きを読む >>
14:20 * - * - ちょっとひとりごと

<< New   /   Old >>