ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
勢いで、ごちそう

どんないろ〜がすき?ムード
あか〜!ムード

チビちゃんの大好きな歌です。
ちゃんと「あか〜!」とか「あお〜!」とか返事をしないと叱られますぶー

私はブルーとオレンジが好きです。
ブルーは気持ちがすーっと透明になるような気がします。
オレンジは元気が出て、明るい気持ちになるのです。
そう、このお部屋の色も、元気が出るようにオレンジ色を選びました。

でも今日は、なんだか肩と頭がずっしりふくろ
晩ごはんのメニューに悩みます…
簡単にできるものであっかんべー
さっぱり冷やしうどんと子供たちが喜ぶから揚げにしましたひらめき
献立の内容が貧弱なときは、勢いでごまかすしかありません。(子どもにしか通用しませんが汗汗

にいにい「今日の晩ごはんなに〜[:ふぅ〜ん:]?!」
machi「さっぱり冷やしうどんとめちゃめちゃおいしいから揚げ〜!!」
にいにい「びっくり汗

めちゃめちゃおいしいかどうかは別として…
普通の唐揚げにちょっとひと味プラスして、こんなから揚げいかがですか?



1ひと口大に切り、酒のみで下味をつけたとりもも肉に小麦粉:片栗粉=1:1をまぶして、高温の油でからっと揚げる。

2大きめのボウルに 甜麺醤大さじ2、しょうゆ大さじ4、砂糖大さじ31/2、酒大さじ1、にんにくと生姜、ねぎを刻んだもの を混ぜたタレをつくっておく。

3揚げたてのから揚げをタレの中に入れ、全体に絡めてできあがりラブ

とりもも肉2枚分くらいのタレの量です。
甜麺醤なので、子どもでもだいじょうぶ。
うちは辛いのが苦手なので、生姜、にんにくは控えめにしましたウィンク
18:15 * comments(12) * trackbacks(0) メニュー&レシピ
スポンサーサイト
18:15 * - * - -
comment*
こんばんは。
ちなみに私の♪いちばんさ〜きになくなるよ。の色は青です。海と空の色。
もちろん緑も好きですが。
めちゃめちゃ美味しいからあげ。
食べたいなぁ〜。
どこでもドアを開けるとそこは隣室だった。BY川端さん。
辛いのが苦手なのですね。
私は辛いのが大好きで、「そんなの食べたら翌日、穴という穴が全部痛くなるよ。」くらいのが好みです。(笑)
moukun * 2006/07/05 7:06 PM
こんばんは♪

うちでもよく聞かれます、好きな色はオレンジです。

今日、うちもめちゃめちゃおいしいから揚げでした。冷凍食品で甘辛いタレの味つきのから揚げがあって、それがとっても気に入っているので、いつもから揚げを作ったらタレも作ってみたいと思いつつ、今夜も普通の、いや、めちゃめちゃおいしい普通のから揚げになってしまってました。だから、このレシピはちょっと関心あり、なのです。

ところで、画面のレイアウト、ちょっと小さめも画面で開くとコメントがぎりぎり左はじまでよってしまって、ちょっと見にくい場合がありますので、お知らせしておきます。

私も辛いのが好きなのですが・・・、我が家みんな苦手のようで・・・。
ONDA201 * 2006/07/05 8:23 PM
鳥moukunさん♪

ブルー海と空の色ですよね。
山の近くにしか住んだことのない私にとって、海と空の色は憧れなのかもしれません。

辛いの、私は大好きなのです。
子どもも、年寄りも、papaも(どちらかというと)苦手なので…
「穴という穴…」想像つかないくらいの恐ろしい姿ですね唖然
トムヤンクンとか、好きですか?
久しぶりに食べたいな〜♪

「めちゃめちゃおししい」は勢いで言っただけでたらーっ
でも、どこでもドアさえあれば…ぜひご馳走したいものですわーい

machi-machi * 2006/07/05 10:16 PM
鳥ONDA201さん♪

レイアウトご指摘ありがとうございましたラブ
頭ひねって手直ししてみましたがどうでしょう?
どうぞご遠慮なく教えてくださいね。
自分でやってみること、いろいろと勉強になりますパソコン

このタレ、甜麺醤さえあればとてもお手軽です。
ぜひお試しくださいウィンク
それと、papaは普通のから揚げのとき、からし醤油で食べます。
普通のから揚げをポン酢にラー油を入れたものをつけて食べるなんてのもいいかもしれません。
それなら1人だけ辛口でいけます♪
machi-machi * 2006/07/05 10:26 PM
machi-machiさん、こんばんは。

こぱんもオレンジが好きです。
元気なビタミン色ですよね。
レモン色も好きです☆

テンメンジャンあります←変換できなかった(悲)
ご飯もすすみそうですね。
このレシピも保存版で取っておきますとも♪
こぱん * 2006/07/06 12:20 AM
鳥こぱんさん♪

子どもの服を買うとき、オレンジ色を選ぶことが多いです。
ビタミン色ぴかぴか
夕焼け色、明日もがんばるぞ〜って感じウィンク

そう、「ごはんがすすむくん」です。
ピリッと辛目が夏のお味です。
保存してくれるの〜?ありがとうラブ
毎度ざっとしたレシピで恐縮です。
machi-machi * 2006/07/06 5:58 AM
おはようラブ
あれぇだわ!?
夕べ覗いたのに、コメ入れてな〜い?
おかしいなぁ〜汗
そろそろボケが。。。汗汗
 
そんなんで、感受性とかも衰え老化現象?
って言うか、退化してる汗
だから、色も何が好き?
って言われても、即答できないワタクシなのです下向き
お花、服など、いろんな物は見た時の感覚だし、
青い空もいいし、田植え後の青々とした田んぼも好きだし、黄色も元気が出るし。。。。。
あ〜〜〜選べない汗

そんな感じの、自分を持ってないwakaでした。
ガ=====ン!!
wakazukuri * 2006/07/06 10:33 AM
鳥wakazukuriさま♪

wakaさまは、いつもいつも美しいもの美しいと感じるココロでものを見ておられるから、この花はこの色が美しい、この景色はこの色が…決められないのですねウィンク

そんなときは
ムードどんないろ〜がすき?
ムードぜんぶ!!
でよいのですよラブ
ムードみ〜んないっしょになくなるよ ぜんぶのクレヨンラブ
です♪
machi-machi * 2006/07/06 1:28 PM
ウチもその歌大好きですよ!!

でも娘は私の好きな色を勝手に決める『しきりや』タイプです(笑)

私が「赤」っていうと・・・娘は

「も〜今日は緑にしてよ〜!」

と怒られます(笑)
みやっち * 2006/07/06 8:15 PM
鳥みやっちさん♪

そう、3歳児にありがち『しきりや』タイプわーい
ままごととかでも、
「いらっちゃいませ〜!なににしますか?」
って言われて
「野菜サラダ!!あっかんべー
とかひねって言うと、
「もうぶーハンバーグっていいなさい!」
と返ってきたりしますたらーっ
machi-machi * 2006/07/07 12:22 PM
やっぱりそうですか?!

今日も一緒におままごとしてたら
娘「おかあさん何飲みたいですか?」
っていうので
私「コーヒーください」
っていったら
娘「コーヒー売り切れだからトマトジュースにしなよ!」
と・・・。

なんだかな〜
みやっち * 2006/07/07 4:01 PM
鳥みやっちさん♪

いっしょね♪
おもしろいね〜会話ができるようになってくるとラブ
ちゃんと「コーヒー売り切れだから」って言うところがちゃんと社会性身につてるやんって感じムード
私たちのしゃべるの、よく聞いているんでしょうね。
チビちゃん、まだまだトイレができないのポロリ
「トイレいこっか〜?」って誘っても「なんでもないよ〜GO!」って逃げて行ったり、「ふん!もうちらない!わたちかえる!」と突然ドキンちゃんになったりしますたらーっ
3歳児、笑えます汗
machi-machi * 2006/07/07 4:09 PM






<< Next   /   Prev >>