ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
オカマちゃんケーキ作ったよ
今日はとても暑かったですねおてんき

日焼け覚悟でチビちゃん連れて窯元散策路を歩いてきました。
よろしかったらちょっと覗いてみてください揺れるハート


午後からこぱんさんのブログで見たオカマちゃんケーキを作ってみました。
牛乳が残り少なかったので、豆乳を入れてみました。


【オカマちゃんケーキ】のレシピ
◆材料◆  ホットケーキミックス 200g
      卵          1個
      牛乳         100cc
      バナナ        一本
      砂糖         50g
      バニラエッセンス   数滴

◇作り方
/翦售錣粒の底部分と周りにバターを塗る。下から10cm位まで?
▲棔璽襪冒管入れてかきまぜる。バナナは潰して入れてね。
お釜に入れる、トントンと叩いて空気抜いて、普通に炊飯
 のスィッチを入れる。
ぅ圈爾辰般弔辰燭藹侏莨紊り。上が生焼けの時はひっくり返して
 また炊飯をピッと押すらしい。

さくらんぼレシピはこぱんさんのブログより引用させていただきました。



オカマに入れたところ


おおっ汗できてたのに開けるのを忘れてた〜汗汗
こわごわ〜開けてみると…


これでできあがり?


めっちゃ簡単ムード
ひとくちお味見…もぐもぐモグモグ
ん〜ぴかぴかもちもちっとしておいしいですよ〜ラブ
オカマちゃんケーキ冷やしたらもっとおいしいかも!!


ケーキの上の葉っぱ、気づいていただけました?
ミントじゃないかもしれないけど汗飾ってみました植物
16:08 * comments(9) * trackbacks(0) メニュー&レシピ
スポンサーサイト
16:08 * - * - -
comment*
こんにちは。
タイトル見てビックリしました。
「何さらしとんねん!」と憤りながら記事をみて安心しました。(笑)
これ、おもしろいね。
子供に見せたらびっくりでしょう。
こぱんさんのオリジナルでしょうか。
今度ひそかに挑戦してスィーツ好きの我が家の女性陣に褒めてもらいたいです。(笑)
あーよかった。そっち系じゃなくて。(笑)
moukun * 2006/06/21 5:51 PM
moukunさん こんにちは♪

タイトル、びっくりしました?
私もこぱんさんのところで見たときびっくりしました(笑)
案の定、怪しいトラックバックが瞬時にやってきました汗

食べ切れなかったバナナを冷凍しておいたものと、賞味期限ぎりぎりの豆乳で作りました。
毎度のごとく間に合わせでやってしまうmachiです(笑)
machi-machi * 2006/06/21 9:39 PM
こんばんは♪

美味しそうにできているわ〜♪
こぱんさんも きっと喜んでくれそうですね♪

見てきたよ〜☆彡 
とっても良かった。シルルにも見せますね。(*^-^)ノノ☆
私、今はPCに関係することをやっていますが
自分が詳しいワケではないのですよ。
ある、まぐれで受かっちゃった試験で あるところにお世話になっているの。
(ちょっとこれではいけないと思って、勉強して別の試験を受けている最中。)
ブログは、本当に・・・初心者よ♪♪ホント!
サラ * 2006/06/21 11:24 PM
サラさん こんばんは♪

のぞいてくれてありがとうラブ
写真大きすぎ!?
今日は本当に暑くって…
チビちゃんなんてずっとベビーカーに乗ったままで、お膝が日焼けしちゃった汗
3歳児がベビーカー…ちょっと変でした。

こぱんさん引用とかして怒ってないかな…ちょっと心配汗
machi-machi * 2006/06/21 11:38 PM
machi-machiさん、こんばんは。

わ〜い♪嬉しいデス。ありがとうございます。
きれいに焼けてますね☆
こぱんは底面ちょっぴり焦がしちゃったので
粉砂糖ふりかけて誤魔化したんですよ。
お庭のミントも喜んでますね。

moukun様、これは友人に教わったレシピです。
ネーミングは結構気に入ってます。オリジナルです(笑)
こぱん * 2006/06/21 11:40 PM
先日バナナが丁度熟して、いい加減だったけど、
炊飯器にはご飯が、牛乳は切れてるしで汗
その気になった時にタイミングが悪くて。。。

でも、今度作る機会を狙ってるwaka様であります^^v
簡単が一番、お料理下手のワタクシにはね。
で、子供もいないので、ほとんど一人で食して、
挙句の果ては汗

あっ!
今から窯元散策路覗いてきま〜すラブ
wakazukuri * 2006/06/21 11:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2006/06/21 11:58 PM
こぱんさま おはようございます♪

TB、引用、快く受けていただいてありがとうございます。
TB2回目!ドキドキです。
失礼があったら遠慮なく教えてくださいね。
ブログ勉強中の身ですので!

できあがりを忘れててほおって置いたのがかえって余熱でうまくできたのだったりして…
いつもダイタイなのです、私って。
papaにはそれでいつも怒られます汗

moukunもへこますナイスネーミングです(笑)
machi-machi * 2006/06/22 7:48 AM
wakazukuriさま おはようございます♪

私も決してお料理上手なわけではなく…
ミラクルな(?)お鍋とお友達のおかげかもラブ
今日も超簡単おやつ、UPの予定です。

忙しいのにちょこちょこやるのが楽しいんですよね☆
無趣味な私だけど、これが趣味というものなのかな?

窯元…どうでした?
いっしょに歩いていただいてありがとうラブ
machi-machi * 2006/06/22 7:53 AM






<< Next   /   Prev >>