ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
現実は厳しい…
紫陽花毎日があっというまに過ぎてゆきます。
うちの紫陽花ではありませんが…
次に見るときはどんな色になってるのかな〜ニコニコ



  PC PC PC PC

今日は『ブログに挑戦してみよう!』第3回ですね。
今日のテーマは「覚えておきたいマナーとルール」ということで、自分がマナーやルールをちゃんと守れているのか、ちょっぴりドキドキしながら見ることになりそうです。

先日の記事『プロフィール編集』ではたくさんのコメントをいただきとてもうれしかったです。
皆さんのブログに対する興味・関心を垣間見たように思います。


近々ブログのディスク容量も大幅に拡大されるようで、安心してたくさんの写真をUPしていけそうですね。
  
 ▼無料プラン「JUGEM」のディスク容量が【200MB】にアップします!
  ・現在:30MB → 変更後:200MB
  
 これまでJUGEMではサービス開始以来、ブログのディスク容量は30MBとして
 おりましたが、お客様のご要望を受け従来の約6.6倍となる【200MB】に増量
 します。
 
 ▼変更日
  2006年7月3日 12:00(予定)



右斜め上引用タグなども使ったことがなかったのですが、こんな感じでよいのでしょうか?
改行がばらばらなのが気になります。


私は(何度もしつこいですが)PCはメールとインターネット閲覧しかしていなかった普通の主婦で、まったく基礎知識がありません。
今、このブログをちょっといじりたくても、変なことしやしないかと不安で触れません。

テンプレート変更をしよう思ったのですが、うちのパソコン環境のせいか、ユーザーテンプレートファイルがダウンロードできません。

はあプシュー
お店のHPにもかかっているのですが、作ってもらっている方とのやり取りにちょっと疲れます。
いつになったらUPできるのやら…ポロリ


長女が友達の誕生日会に行って、こんなコースターをもらってきました。

けろっと


というわけで、昨日の晩ごはんです。

ヒレカツひと口ヒレカツ
小松菜と牛スジのおひたし
なめことほうれん草のお味噌汁ですムード


「なせばなる!!」
「できる!」自分をイメージして…今日もがんばろ〜っと青い旗




小松菜と牛スジのおひたしは牛スジに下味をつけておくことと、すりゴマをたっぷり入れるのがポイントです。



こんな風に、下湯でした牛スジを細かく刻んでしょうゆとみりんを同量混ぜたものにつけておきます。


これもオリジナルレシピ(というか、適当に作ってるだけ!?)ですたらーっ



おはなおまけ
晩ごはんの準備している横で歌い踊るチビちゃん

将来は?



10:36 * comments(11) * trackbacks(0) ブログって
スポンサーサイト
10:36 * - * - -
comment*
machiですラブ

テンプレートの変更できちゃった!!

ウィルスソフトをOFFにしても、ダウンロードはできなかったけど、
HTML/CSSをコピー&ペーストしたらできちゃった!!

「HTML/CSSを貼り付けたら今まで書いた文章はどうなるの?
消えちゃわないの?」とおバカなことを考えておりました。
(念のためメモ帳に保存しておきましたけど)
うふふラブ自分でできてうれし〜♪
machi-machi * 2006/06/20 3:55 PM
こんにちは。
いろいろと研究熱心ですね。
あまり根を詰めすぎないでね。(笑)
牛すじをおひたしにするオリジナル。
斬新さにびっくりです。
ちびちゃん可愛いです。
抱っこしてグルグルしてあげたいです。
この頃が一番です。
家なんか大きくなって口答えばかりです。(笑)
moukun * 2006/06/20 4:27 PM
お嬢さんかわいい〜〜〜(><
どんな お歌を歌うのですか?
聞きたいです♪””

小松菜と牛筋のおひたし!!!
おいしそうですね!!
私も 挑戦してみます(^^V
だけど、不器用な私に 手の込んだ料理ができるかしら。。汗;;
ponco * 2006/06/20 5:42 PM
machi-machiさん、こんばんは。

色々と日々研究されてるんですね☆
こぱんも見習わないとですね…ブログで
これといった技が使えない奴ですから(笑)

「やなことはケロッと忘れて〜」のフレーズが
いいですね。美味しいものは癒してくれますね。

牛筋のお浸しってすばらしいアイディアですね。
今度試してみたいです。…でも手羽の方が先ね。
レシピ盛りだくさんで嬉しい悲鳴です☆
こぱん * 2006/06/20 10:01 PM
こんばんは♪
テンプレート、変更できて良かったですね♪
私の『カッパ〜』は『できる』を参考に、崩れては消え・・の繰り返しで現在に至る・・なのですよ。
でも、HTML&CSSは 残しています。(私も ブログは若葉マークですよ♪)
jugemが容量アップ、嬉しい!私もシルルも大喜びなの。ばんざ〜い♪

コースター可愛いね♪チビちゃんも とっても可愛い♪
晩ご飯、うちのパパが 大好きなメニューだわ♪
牛すじのお浸し、すごいなぁ・・・。

machi-machiさん、あなたと仕事ができたら きっと最高ですね♪



サラ * 2006/06/20 10:31 PM
チャレンジャーmachi-machiさん♪

興味を持つことで前進ですよね^^v
置いてきぼりされそうだけど、自分は自分!
って、言い聞かせとこっ!!
お歳だから、ついて行くのに必死だったりして^^;
ボチボチいくので、また教えてね〜☆

この頃の子供って可愛いよね。
うちの子もマイク持って歌ってたな〜。
演歌とか。。。も。
wakazukuri * 2006/06/20 11:57 PM
moukunさん おはようございます♪

このお浸しにには、切り干し大根も入っているのですよ!
ちょっとだけ水で戻して食べやすい大きさに切ったものを他の野菜といっしょにゆでておくのです。

実は毎月お料理を教えてもらっています。そこでヒントはもらってくるんですけどね♪

抱っこしてぐるぐる〜♪
やって!やって!
チビちゃんの声が聞こえてきそうです(笑)
machi-machi * 2006/06/21 5:35 AM
poncoさん おはようございます♪

チビちゃん、歌がとってもじょうずなの〜るんるん←親バカ汗
このときは確か「どんな色〜が好き?あか!♪」とか歌ってたと思う。
お母さんといっしょメドレ〜って感じです。

私のお料理はほんと適当。。。
人に教えるほどのものではないのですが。。。
だから、誰でもできちゃうのですよ!
machi-machi * 2006/06/21 5:43 AM
こぱんさん おはようございます♪

テンプレート変えたいな〜でもダウンロードが…
と思ってへこんでて、こぱんさんのページを開けてびっくりびっくり
わ〜きれいラブ
そこで一念発起(?)
もう一度シワの減ってきた脳みそチャンで考えたのでした。
この辺でやめときます…

こんなお料理でも褒めてもらってうれしいな〜るんるん
だってうちのpapaは私のお料理を全く褒めてくれないんだもの…(涙)
machi-machi * 2006/06/21 5:49 AM
サラさん おはようございます♪

「お仕事いっしょに…」
そんな風に言ってもらってうれしいなラブ
もしかしてサラさん、この分野?
また駆け込んだら助けてね〜汗

お友達のお店のブログと広告作り、がんばってね!
サラさんのセンスならきっと素敵なものがウィンク
うちのもサラさんに頼めばよかった(笑)
でも、取り掛かったのがなんと去年の秋!!
時間かかりすぎでしょ〜 撃沈
machi-machi * 2006/06/21 6:03 AM
wakazukuriさま おはようございます♪

チャレンジャー引退します(笑)
もうこれ以上やるとぐちゃぐちゃになるのが怖いので…
あとは、ちょっと“飾り”をつけていこうかと思っています。
それも、お仕事のうちなのです。。。

wakaさま〜私の年齢を聞いてびっくりかもよラブ
…やっぱり年齢の話はやめておきましょう。
私、若くはない、ということは確かですが(笑)
machi-machi * 2006/06/21 6:06 AM






<< Next   /   Prev >>