ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
お散歩中です。
携帯で撮って投稿してみました。
downdowndowndowndowndown

20060531_131677.jpg
今日もお散歩中晴れ
手に持っているのはすみれ?


おうちに帰って賞味期限切れの冷奴が残っていることを発見唖然

忙しいけど...作っちゃいました。


■お豆腐のドーナツ

豆腐ドーナツきな粉とお砂糖をすり鉢で混ぜてまぶしました。



レシピはいったって簡単。



市販のホットケーキの素(200g)と絹ごし豆腐(200g)をぐちゃぐちゃっと混ぜて

スプーンですくって

油で揚げるだけです。


外はサクサク、中はもちっとふんわりの豆腐ドーナツです。
15:02 * comments(8) * trackbacks(0) モブログ
スポンサーサイト
15:02 * - * - -
comment*
写真、素敵ぃ〜☆
その構図。
ピンクのふわっとした袖の先のお手々にはスミレ?
なんだか、ものいってるわ。。。

豆腐ドーナツ、いいわねぇ^^v
私も、2丁で100円を買って、よくーー;
これ今度試してみよう♪
旦那様、きな粉も好きだしっ!!
wakazukuri * 2006/05/31 5:17 PM
wakazukuriさんのおっしゃるとおり、構図が最高で、過ぎ去った日々を思い涙しそうになりました。(これは真面目に。)

俗に「蝶よ花よと育てられた。」と申しますが、触れ合える時期は瞬く間に過ぎてしまいます。
蝶がいれば蝶を、花があれば花を、一つずつ語ってあげて下さい。

人生は短いから楽しくなければと、いつも思うのです。

真面目なコメントをしたので「豆腐ドーナツ」については
コメントを差し控えさせて頂きます。

なぜならハラペコがばれるから。(笑)

moukun * 2006/05/31 6:18 PM
wakazukuriさま こんばんは♪

続けてのコメント、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

携帯でどれだけきれいに撮れるか試したかっただけなのですが...構図だなんて...なんにも考えてませんよ〜(恥)

でも、服のふわっととか、スミレとの色とか、チビちゃんのかわいさを自然と表現できたかな〜なんて...
(うそうそ!)

豆腐ドーナツ、お手軽でおいしいです。
この分量で、直径4センチくらいのものが30個近くできます。
食べ過ぎ注意、です。(笑)
machi-machi * 2006/05/31 9:41 PM
moukunさま こんばんは♪

私はmoukunさんのコメントに涙しそうになりました。

今日も些細なことで子どもたちにがみがみ...
ダメなお母さんです。

でも、そのあと長女のために書道の筆を洗って(彼女はこれを忘れていて叱られていました)机の上に置いてやったら、
「だからお母さん、大好き!」というので、
冗談口調で「がみがみ言ってても、お母さんはあんたたちのこといっつも考えてるんやからね!」というと
例のまじめな長男は真剣な口調で「僕はわかってるもん!」
すると長女が「私かてわかってるわ〜」とけんかを始める始末...
うれしくて...(涙)

「おはなきれいだね〜」
「ちょうちょさ〜ん、どっこいくの〜」
そうですね。
チビちゃんとは毎日そんな会話です。
やっと会話らしきものができるようになってきて
ほんと、とてもかわいいです。

でも...毎日コーヒーゼリー食べるのはやめてほしい...(苦笑)
machi-machi * 2006/05/31 9:56 PM
こんばんは♪

モブログ、とっても綺麗です♪
(私は大失敗で、この時も助けていただいたエピソードが。)(^^;
お豆腐のドーナツ、美味しそうですね。本当にヘルシーです。

私・・・machi-machiさんが 子供さんのことをとっても愛してあるのがよ〜くわかります。
たとえ がみがみ怒ったって書いてあっても、文章から伝わってくるのです。愛情の深さ・・・が。
そして子供さんも ちゃんとお母さんの愛を受け取ってその後に返している・・・。
親子の愛ってこの繰り返しだと思います。
私も・・・叱ったり注意する時は悲しいけど「親しか真剣に怒ってやれない!」そう自分に言い聞かせます。
愛しているから・・・できるのです。
愛がなかったら・・・怒れない。
子供たちに「可愛い!」その言葉がたくさん出ているmachi-machiさんは・・・素敵なお母さんだと思います♪
サラ * 2006/05/31 11:21 PM
サラさん おはようございます♪

朝からじわっとしちゃいました〜
自分ではなかなか「愛」っていう言葉は使えないけど、
ひとから言ってもらうととてもうれしいです。

子どもって、本当に親のことよく見てますよね。
今、この子達は自分のなかに、papaを見て父の姿を、私を見て母の姿を作っていっているときなのかな〜と思います。
油断はできません。

愛情にあふれている、とまでは(照れくさくて)いえないけど、とてもとても大切な家族です。

サラさんのおかげで、こんなことを文字にできました。
ありがとう♪
machi-machi * 2006/06/01 8:17 AM
おはようございま〜〜〜す♪””

私も豆腐。。。よくやってしまうのですよ。。。
安いから明日の分もと。。。(^^;;

これは名案ですねーーー☆””やってみよう!!!
それと 娘さんとのホンワカなひととき。。。
私は、小さな頃から子供達とノンビリしてあげれてないなぁ。。。と改めて、反省。。。(^^;;
今日から がんばるぞ〜〜〜〜!!!
ponco * 2006/06/01 9:38 AM
poncoさん こんにちは♪

毎日ばたばたしているのは大人だけで、子どもたちのなかではゆっくりと時が流れているのかな〜って思います。
だって、自分がそうでしたから。

子どもたちがおおきくなって昔を思い出すとき、そこにpapaや私の姿がいっしょにあればいいな〜って...
"モノより思い出"...って、どっかの車のキャッチコピーでしたね。(笑)
いっしょにがんばりましょ〜〜〜〜〜!!!!
machi-machi * 2006/06/01 3:20 PM






<< Next   /   Prev >>