ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ウエイパー
ウエイパーご存知ですよね。

ウエイパーいわずと知れた中華スープの素。
これは業務用スーパーで買った1kg入りのものです。
でかっわーい


私は、中華料理だけでなく、あらゆる料理にこのスープの素を使います。

例えば、昨日の夕食メニュー。
クリームシチューにも使いました。


今日は何にしようかな〜

なんだか異常気象。
5月なのに日本に影響の出る台風が来ているそうで。
今晩は荒れ模様とか〜
近くの体育館へ子供たち連れてスポーツしに行こうと思ってるのですが。
だいじょうぶかな〜強風
地域の中学校の体育館が開放されていて、曜日や時間は決まっていますが夜、家族や友達と自由にスポーツを楽しめるのです。
もちろん、スポーツサークルのようなものに所属して会費は払わなくてはなりませんが、自治体の援助もあるので、内容の割には格安お金

子どもたちのお気に入りはドッジビーラッキー

長男は、軽い感覚過敏で、「痛い」ドッジボールは苦手なんです。
学校でみんなと同じ遊びができるようになったのも、このドッジビーのおかげです。

早く晩ごはん切り上げて、体育館へLet's go!です。
12:42 * comments(7) * trackbacks(0) 私の好きなもの
スポンサーサイト
12:42 * - * - -
comment*
コメント画像認証設定を解除しました。
これからもよろしくおねがいします。
machi-machi * 2006/05/19 2:19 PM
お料理上手なmachi-machiさん。
ウエイパー入れるとコクのあるシチューになるんでしょうね。
昨日のレシピも美味しそうでした。
私自身、食いしん坊なので、ワイフにまかせてられず、
食べたいなと思ったら自分で作っちゃいます。
羅列された食材を見ると大体の味の組み立てが想像できて、
思わず飛びついてしまいますね。
ドッチビー。初めて知りました。
本土の方ではハイカラさんなスポーツがあるのですね。
確かに感覚過敏な子供さんには最適ですね。
私は知覚過敏です。(笑)
moukun * 2006/05/19 5:55 PM
moukunさん こんにちは♪

お料理上手だなんて照れちゃいます…
シフォンケーキ作るのに、小麦粉入れ忘れたつわものですってば…
温まりかけたシフォン型から生地を取り出すのにかなり冷や汗でした〜

「本土」って(笑)
私も知覚過敏です。
「ガリガリくん」なんて、死んでも食べられません。

今、オムライスの中身のピラフを炊いているところです。
moukunさんちの晩ごはん、何かな〜♪
machi-machi * 2006/05/19 6:05 PM
こんばんは♪

きゃ♪machi-machiさんも解除したのですね。(*^.^*)
私もね、悩んでた時に以前ONDA201さんがテストしてあったのを見て、「私も!」ってやってみたの。おかげさまで楽になりました。(o^∇^o)ノ
(そうそう、実は私も「できる」の本を使っていたの。)

お料理、とっても美味しそうです。お野菜たっぷりでヘルシーですね。
ご家族の健康を考えられたメニューだなっていつも思います。(* ^-^)ノ♪
そうそう、moukunさんってすっごくお料理上手なのですよ♪
サラの今晩のメニューは、赤魚の煮付け・野菜炒め・豚肉と野菜のコンソメスープでした♪
サラ * 2006/05/19 9:36 PM
サラさん こんばんは♪

ドッジビーから帰ってきました(@o@)/
ひと汗かきました〜

moukunさんのお料理、見に行きますっ!
釣った魚をさばいて〜豪快男の料理!?
ではないですよね、きっと。

健康メニューですか?
ありがとうございます。
野菜の量は多めにメニューに入れるとか、
日によってしょっぱかったりすることもあるけど、
自然な味付けを心がけています(^-^)/
クリームシチューのルウや、麻婆豆腐の素などは使いませーん!!
machi-machi * 2006/05/19 10:31 PM
こんばんは♪

TVの料理番組とかでよく中華スープの素といっているのはこれだったのですね、初めて見ました。

最近、仕事で中国に出張する人が多くなってきましたので、お土産で頼んで見ようかな。

あ、でも日本語が書いてありますね。日本製ですか・・・。
ONDA201 * 2006/05/19 11:07 PM
ONDA201さん おはようございます♪

中国に売ってるのかどうか…
普通にスーパーで売っていますので。
…情報があればお伝えします。

画像認証設定を解除したとたん、アクセスが4〜5倍にびょ〜んと伸びました。
なんか気持ち悪いけど、このまま様子を見てみます。
machi-machi * 2006/05/20 8:09 AM






<< Next   /   Prev >>