ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ねじりばな
ねじりばな。

ねじりばな

野の花だけどよ〜〜く見るととってもきれいでかわいらしい。
雑草のくさっぱらで見つけたよ。
くるくるとお花の螺旋階段を登って、お空までゆけそう。
はひ〜〜忙しすぎ(笑)
いつまで続く、この"大切な雑用"…(笑)
あっという間に夏休み突入。
旅行の計画は冷や汗
10:53 * comments(8) * - 私の好きなもの
スポンサーサイト
10:53 * - * - -
comment*
m.さん、お疲れ様。
超多忙のご様子。
体調崩さないようにね。
ねじりばな。
去年も見せていただきましたね。
とてもメルヘンチックな花ですねぇ。
今、現場から帰ったところなのですが、
こちらはものすごく暑かったのね。
だからこれからマッハ号でビールを
買いにいこうとおもいます。
1リットルを一気飲みしてやろうとたくらんでおりますです。ハイ。
(笑)
moukun * 2007/07/18 4:53 PM
☆moukunさんへ♪

すばしっこい(笑)
ねじりばな、覚えていてくださったのですね♪
去年はどこかの公園で見つけてことに感動
していたのですが、今回は特別な場所でなく
いつも通る空き地にいっぱい咲いていることを発見して
嬉しくなりUPしました。

昨日は暑かったですか?
こちらも雨が上がってからはじりじりと暑かったですが
夜は涼しいです。
仕事の後のビールが美味しいですね!!

そうそう、今日は参観&通信簿渡しでした。
いよいよ夏休みだな〜〜って
親子ともども気合が入ります(笑)

ナビがひと段落着いたので(やっとだよ。。)
papaは今旅行のことをちょっと調べかけてくれてます。
だんだん見えてきて、楽しみになってきました♪
m. * 2007/07/19 5:32 AM
あっ、ねじりばなだ〜♪
久しぶりに、こちらをクリックしてみたら、嬉しい♪
だって、うちには数本だけ、あちこちで顔見せしてたのに、
今年は出な〜〜〜い(涙)

この花を、ずっと前に最初に見たときは、
野生花かしら!?
なんとも変わった形で。。。
でも、可愛くって綺麗〜☆
そう思ったわ。

そちらには、集団で咲いているところがあるのね。
まだ、まばらでしか見た事ないから、見てみたいわ。。。

大切な雑用、お忙しいようですね。
夏バテしないように、頑張ってくださいね。
wakazukuri * 2007/07/22 1:14 AM
☆wakaさまへ♪

こちらを見ていただいて嬉しいです♪
ねじりばな、wakaさまにも覚えてもらえてたのですね♪
私もこれが野の花(雑草)だと聞いてびっくりしました。
蘭の種類だけあって、一つ一つのお花を見るとちゃんと蘭の形をしてる…
なんて、きれいでかわいいんだろうって♪

でも、どこかまで出かけないとないんだ、って思ってたら、なんと、あのおじいちゃんの猫の額の畑の横の空き地に(他人の土地。。)何本も出ていたのですよ!
思わず折り取って持って帰ろうかと思ったのですが、やめました。
そのままにしておけば、またずっとそこに生えるかもしれないな、って。
なんとなく元気の出ないときにまた見に行けるな、って思ったのです。

明日からいよいよ夏らしい空がやってくるみたいですね。
忙しいけど…いろんな人と会ったり話せたり、なんだか気持ちが外へ向いているのはいいことだな、って思って。。。
がむばりますっ☆

変なコメント書いちゃってすみませんでした。
深く反省しています。。
m. * 2007/07/23 9:05 PM
我が家の植木鉢にもどこからかやってきて咲いています。
machiさんのところから風に乗ってやってきたのかなぁ〜。
かわいい花ですね。

今日ね、川田龍平さんがテレビに出ていました。
山本晋也監督が「50年後は何をしていますか?」って言ったら、
「僕に81歳は無いと思います。51歳まで生きられたら十分です。
 それまでやれることをやりまくります・・・」って言ってたの。
涙が出ちゃった!
私の友人にも81歳は無いだろうなぁ〜というかたが多いの。
生きていることや見えること・・・
あたりまえのように思っているけど、すばらしいことなんですね。
nanako * 2007/08/01 2:12 PM
☆nanakoさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
川田龍平さん、何をするのにも命がけなのですね。
命のぎりぎりのところで、生きている方のエネルギーを感じます。

でも…
実はとても悲しい出来事がありました。
昨日は笑顔で出かけたのに、
突然消えていった命…
どうして、なぜ…
そんな思いに押しつぶされそうです。

台風、心配ですね。
自然の怖さをもっと人は知らなくてはなりませんね。
machi * 2007/08/02 10:40 PM
食べられるものだけでもいいから、しっかり食べて、
ガンバレ〜〜〜〜〜ラブ

こっちに訪問してごめんなさいね。
お返事、訪問は気にしないで、元気でね。
wakazukuri * 2007/08/06 4:42 PM
☆wakaさまへ♪

ありがとうございます。
台風の通り道がまともにwakaさまのおうちのあたりだったので、とても心配でした。
元気のないコメント、すみませんでした。
私は結構ちゃんと食事もして、体調も悪くはないのですが、
やっぱりpapaはかなり。。
自分に何ができるんだろう、そう思うと胸がぎゅーっと苦しくなります。
明るく元気に、と思うのだけど、ふっとした瞬間に深いため息をつく自分がいたり…
昨日より今日、今日より明日…
少しずつ元気になります♪

ほんとうにありがとうございました♪
machi * 2007/08/06 9:52 PM






<< Next   /   Prev >>