ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
新鮮♪
今日は今度4月からちびちゃんが通う保育園の入園・進級説明会でした。
momoが卒園してから3年。
家のすぐ近くなので、そんなになつかし〜〜という感じではなかったのですが、
やっぱりかわいい、保育園はおはな

もちろんちびちゃんも同伴。
ちびちゃん、遊びたくってしょうがないたらーっ
最初の小1時間は我慢していましたが、そろりそろりと動き出して…
いつの間にやら隣のお部屋でままごと遊びわーい汗

園生活の準備品などの説明を受けていて、だんだんと実感がわいてきました。
ああ〜〜ちびちゃんはとうとう私の手元から離れてゆくんだな〜〜(そんな大げさなものではない?)
そしてふとその準備品のプリントに目をやると…
なんとmomoのスモックの写真がまだ使われてるラブラブ
「ずっとこのままやで」と、隣に座っている仲良しのMちゃん。
なんだかうれしいですね。

さてさて、ぼちぼちとにいにいやmomoの使っていた園の品々をしまってある衣装ケースを出してきましょうかぴかぴか
こうして2人の思い出のものにもう一度ちびちゃんが袖を通し、手に持つことがとても幸せなmachiですラブ
17:21 * comments(9) * trackbacks(0) ちょっとした幸せ
スポンサーサイト
17:21 * - * - -
comment*
こんばんは
ちびちゃん4月から保育園ですね。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですね。

お兄ちゃんとmomoちゃんが使っていたものをまた使える
思い出を増やしていけるようで嬉しいですよね。
私も一番下の子が保育園に行く時同じように思ったな〜
春が待ち遠しいですね♪
satsuki * 2007/02/23 7:10 PM
machi-machiさん、こんばんは。

子どもの成長は嬉しくもあり、ちょっぴり淋しくもありですね。
子どもが小学校に行く頃、こぱんは猛烈に淋しかったのを
覚えています。
季節を感じながら一緒に幼稚園まで通った時間が
とても大好きだったから☆
保育園はスモックなんですね。あぁ懐かしい♪
鞄は?黄色いの? うちは+ベレー帽でした(0v0)/
こぱん * 2007/02/24 2:23 AM
こんばんは♪
いよいよ、4月からはちびちゃんも保育園♪
本人は嬉しくって仕方がないでしょうね。
machiさんも、勿論嬉しいですよね。
でも、ちょっぴり。。というところでしょうか!?

にいにいやmomoちゃんのものが使えるっていいですね^^v
うちは年子だったので、入園も一緒にしたの^^;

4月はいろんな事の始まりムード
待ち遠しい。。。春ですねラブ


wakazukuri * 2007/02/24 9:12 PM
こんばんは♪
入園の日が近づいてきたんですね。
ちびちゃんが、その日を楽しみにしているのは嬉しいことですね。
小さな旅立ちに、親としてはちょぴり淋しさを感じますが・・・。

私は子供が一人だから娘が保育園に入った途端、仕事がフルタイムになっちゃって、
生活の変化に戸惑いました。もちろん、昼間は淋しくて。
でも園でのことを楽しそうに、キラキラした目で楽しそうに報告するのを見て、
自分の世界が出来ていってるんだな・・・って、頼もしくもなりました。

お兄ちゃんや、お姉ちゃんの使ったものを受け継いで使えるのって、とっても素敵ですね。
大きくなった時に、共通の思い出話ができますね。
青空・・・とってもキレイ♪
水無月 * 2007/02/24 10:03 PM
かわいいsatsukiさん♪

おはようございます♪

chibiが保育園へ行くこと、ものすごく寂しい気持ちが強かったのですが、保育園の話をすると楽しみにするようになってから、早く行かせてあげたいな、と思うようになりました。
準備もまた楽しいです♪


かわいいこぱんさん♪

momoとは6つ離れているので、うえ2人で感じた想いをもう一度感じられる新鮮さと、今も変わらない自分の心をまた新鮮に感じています。

帽子はこちらもベレー帽です。
夏は麦わらのつばつき帽子になります。
カバンはこれがまたかわいいのラブ
緑のチェックのリュック式なのです。ブラックウォッチってわかる?
トラッド系です(笑)
写真載せちゃうとどこの保育園かばれそう??

かわいいwakaさま♪

そうそう、近頃寂しさがうれしさに変わりつつあります。
chibi、行きたがっているのが良くわかるのです。
お友達や先生との関わりを求めているのが…
いろいろ心配なことはあるけど、私に背を向けて走ってゆく…それをうるうる顔で見送る私を想像しています(笑)
春…大きく生活が変化しそうです。


かわいい水無月さん♪

にいにいたちの使っていたものを出してくると、私だけでなく、momoなんかはとてもうれしそうに見ています。
自分たちの使っていたものを今度はchibiが使う♪
不思議と、momoはにいにいのお古を嫌がらないのですよ。
(もちろん、男っぽいものは避けますが、いくらお古だ、とわかっているものでも、着てくれます。)
もったいないから、という気持ち以上に、そうやってみんなで共有してくれることが私はうれしいです。

生活、変わるだろうなあ…
にいにいも6年生だし。
私がしっかりしなくっちゃ汗
machi * 2007/02/25 7:02 AM
こんにちは♪””
ちびちゃんも 春からいよいよ保育園なのですね♪”
ねこしゃんも寂しくなりますね(*^^*
>momoちゃんの写真がプリントに使われている・・・
きっと、momoちゃん、最高の表情をしていたのでは?

お兄ちゃん達が手を通したスモッグで 心強いですね!
ちひちゃん♪””
ponco * 2007/02/25 4:28 PM
かわいいponcoさん♪

こんにちは♪
ねこしゃん、寂しがりますね(笑)
プラス、ちっちゃいいぬしゃん、おっきないぬしゃんもいます(爆)
写真、スモックの写真だけで、顔はナシです(^0^);
でも、今もあるってなんだかうれしかったです♪

実はまたPCが故障で…
ばたばたしていて訪問できなくてごめんなさい。。
発表会もうすぐでしたよね。
また遊びに伺います!!
machi * 2007/02/25 8:16 PM
こんばんは。
そろそろ保育園準備の時期ですよね。
子供の成長はとっても嬉しいけど、少しずつ少しずつ自分の手から離れていくんだな〜と考えるとホントに切なくなります。

きっと私の両親もそういう思いで育ててきてくれたんだなぁ〜と両親には感謝の思いでいっぱいです!!
みやっち * 2007/02/25 11:13 PM
かわいいみやっちさん♪

こんにちは♪
説明会に行って、やっと実感がわいてきた気分です。
さてそろそろ通園バッグやお着替え袋…そんなにたくさん、手の込んだものはできないけど、作り始めようかな、と思っています♪
それよりも、名前付けがたいへんだぁ〜〜汗

両親に感謝…自分が親になって初めてわかる…こみ上げるものがありますね。
machi * 2007/02/26 3:05 PM






<< Next   /   Prev >>