ここは私の大切な思い出の宝箱♪


* - * - -
節分
20070203_253819.jpg
今日は節分ですね。イワシの頭をどうやって刺すのかわからなくて…いつもならPCで調べるのですが今メーカーへ修理に出していて(^^;)変ですよね↑(^。^;)…というわけでまだちょっと復活できません。でも元気ですよ♪
17:58 * comments(7) * trackbacks(0) モブログ
17:58 * - * - -
comment*
こんばんは
グリーンに気をとられていわしの頭には気づきませんでした。
豆まきにいわしの頭を指して軒先に・・・
そして恵方巻きを食べる・・。
節分の話で今日は盛り上がりでした。
私もいわしの頭をどうさすのか分かりません。
satsuki * 2007/02/03 8:29 PM
こんばんは♪

元気そうでよかったです。
イワシのことは知りませんでした。(^^;
どうやって刺すの??(・・?!??
今日は参観日&レッスン、(茶子の注射も・・)でしたが、恵方巻きを作りました。
(かなり手抜きの巻き寿司になりましたが・・。)

明日・・・頑張ってきますね♪

sara * 2007/02/03 11:46 PM
machi-machiさん、こんばんは。

machiさんお元気で安心☆
生け花machi流でこれも素敵だなって思います♪
こういう花器があったら楽しいだろうな。
前に、焼いたいわしの頭にヒイラギの茎を刺して門や玄関の高い位置に飾ると聞いたことがありますが、地域によっても色々だと思います。ちなみにこれは東京の友達が言っていました。鬼は鰯のニオイが嫌いなのかなぁ?
こぱん * 2007/02/04 3:04 AM
おはようございます!
この写真サイコーです(笑)
最近変に暖かかったり、雪が降ったりと変な天気が続いてますね。
お体にはくれぐれも注意しましょう!!
みやっち * 2007/02/04 6:56 AM
こんにちは。
そっか、モブログという手段なのね。
写真。
言わしてもらえば、ちょっと変です。(笑)
復活までいい子で待ってるからね。(笑)
moukun * 2007/02/04 11:38 AM
みなさまコメントありがとうございますo(^o^)o  携帯からなので簡単なお返事でごめんなさい(>_<) ≫satsukiさん  豆まきも恵方巻きも盛り上がりました♪鬼役のにいにいはえらい目に遭いました(笑)  ≫saraさん  まずは…おめでとうございます♪私も今日コンクールの本選を見に行きました。シルルちゃんのことを思いながらモーツァルトを聞いていましたよ(^ー^)ノ  ≫こぱんさん   あ☆イワシ、焼くんだっけ!生だよ(;_;)玄関の高いところに置くんですよね。いわれを調べられないよぉ(ToT)私のパソ〜帰っておいで〜
machi * 2007/02/04 11:01 PM
≫みやっちさん   写真、うけました?(笑)実は子どもたちと爆笑してました(^ワ^)   ≫moukunさん   ね、私、元気でしょ?いろいろしんどくてもおちょけているうちは大丈夫です( ^ー゚)bいい子で待っててね(笑)
machi * 2007/02/04 11:08 PM






<< Next   /   Prev >>