ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
にこにこちゃん

新学期が始まって、とたんにまた時間に追われる日々が始まりましたGO!汗

これは前記事でもご紹介した沢田直見さんの絵葉書です。  nextnext

   出てきて 出てきて
   わたしの中の
   にこにこちゃん


忙しくても、笑顔で毎日暮らしたいですよねニコニコ


実は、新学期の始まった9日から明日12日まで夜7:00〜9:30という遅い時間にパソコンのセミナーに行っているのです。
今頃…内容は会計ソフトの講習なのですが...お恥ずかしいですたらーっ
心配なのは子どもたち。
食事を早い目に食べなくてはならないので、もうそれだけで私は、ばたばたですGO!どんっ
その上、昨日はpapaも会議でいない唖然
子供たち3人でお風呂に入って、寝る準備をして、私が帰ってくるのを今か今かと待っていたようです。
でも…いなければいないで、しっかりお留守番するものですね。
感心しましたぴかぴか
にいにいなんて、「おかえり〜〜ラブさむいのにおそくまでごくろうさま〜〜ぴかぴか」…こちらが照れてしまうような言葉で出迎えてくれます。

「わたしのなかのにこにこちゃん」
にこにこちゃんポッ子どもたちのにこにこに救われる思いのばたばたmachiです汗
10:52 * comments(14) * trackbacks(0) ちょっとした幸せ
スポンサーサイト
10:52 * - * - -
comment*
こんにちは。
セミナーご苦労様です。
にいにい優しい、ええ男やなぁ。
子供達だけのお留守番も心配ですが、かえっていい経験
でしょうね。
鏡台じゃなかった兄妹で助け合うチャンスですね。
家に帰って皆の笑顔を見るとホッとするとともに
心の中のにこにこちゃんが飛び出すことでしょう。(笑)
moukun * 2007/01/11 5:42 PM
こんばんは♪
お疲れ様〜☆
家路を急いでいる頃かな!?
会計ソフト、自営業の方には入用ですよね。

それにしても、親は分かっているけれど、
なかなか子離れできないものですよね!?
いいチャンスで、子供はしっかりしているもの^^v
親の心配をよそに、
にいにいのなんと優しい言葉。
大人っぽい言葉。

出てきて 出てきて
わたしの中の
にこにこちゃん

ホント、「顔晴る」に通ずるものがありますよね♪

笑顔忘れないようにしたいものです。。。
wakazukuri * 2007/01/11 9:44 PM
こんばんは♪
セミナー、お疲れ様です。お勉強、偉いですね。
自営だと、帳簿も自分で管理しなくちゃいけないものね。
そろそろ青色申告の時期で、我が家もまたパパの嘆きが聞こえそうだわ〜(汗)

「にこにこちゃん」・・・この言葉の響き、いいなぁ。
にこにこ出来ない時の、おまじないにしよう。

親が思うより、見ていないところでは、結構やるものですよね。
色々と経験するいい機会になりますね♪
めろん * 2007/01/11 10:58 PM
こんばんは♪

とても素敵な言葉ですね。きっと・・誰の心の中にも「にこにこちゃん」はいるのですよね。
そして子供って、実は・・しっかりしているのですよね。
兄妹でお留守番している姿・・・目に浮かびます。
とても微笑ましいですね。o(*^^*)o

パソコンのセミナー頑張ってね。
私もちょっと・・・機器のことを勉強してみようと思っています。
これからネットで教えていただこうかなって思っているところです。
(詳しくは後日・・お知らせしますね。)
サラ * 2007/01/11 11:06 PM
ニコニコmoukunさん♪

にいにい、歯に衣着せぬことを言ってしまう性分ですが、こういうときは感動させられますラブ
でもね…さっき、書道の筆を洗いに行って、廊下に点々と墨を落として歩いていたのだよ(怒)
「なにやってんのよ〜〜!」と大きな声出すと、もう萎縮しちゃっておろおろ。。
すかさずmomoが雑巾取りに行って「手伝ってあげるから!」ってニコニコ
思わず私の中のニコニコちゃんが顔を出しました♪
machi * 2007/01/12 5:22 PM
ニコニコwakaさま♪

セミナーの会場は家から走って1分☆
だから、終わると同時に走って帰るから、9時35分には家に着きます(笑)
でもそれから食器を片付けたり、お風呂に入ったり…
PCに向かう時間がないの…

子離れできるのかなぁ〜
ちびちゃん見てると、そんな自分を想像できなくて。
でも、お仕事はがんばらなくっちゃね。
今頃からでも何でも…会計ソフト使えるように、お勉強!です。

さて、夕ご飯の用意をして、またばたばたと出かけますね!
かえってからお返事書けるかな〜〜
遅くなったらごめんなさい汗

ではニコニコちゃんでいってきます♪
machi * 2007/01/12 5:34 PM
こんばんは
お疲れ様です♪
子ども達をおいてのセミナーちょっと心配でしたね。
でも子供たちはきっとmachiさんのためにおりこうさんにしていたんですね。
そして帰ってからのお兄ちゃんからの言葉☆
本当に嬉しかったですね。
おもわずぎゅ〜としたくなっちゃいますね。

本当にニコニコちゃん♪
が出てきてくれましたね。
これからも沢山出てきてくれますように☆
satsuki * 2007/01/12 9:13 PM
machi-machiさん、こんばんは。

会計って難しいですよねー
こぱんもかつて講習受けたことがありますけど
チンプンカンプンでした(*^艸^)
忙しい時に子どもたちの応援と笑顔は宝物ですね。
もう、にいにい抱きしめたくなっちゃう。むぎゅぅ☆
こぱんも今週はお正月休みのツケが回ってきて
忙殺の日々でしたねー
やっと一息。今日は一足早い春の息吹も感じてきました。
沢田直見さんの絵葉書素敵ですね。色合いもとってもいい♪
見ているだけでにっこりしてしまいますね。
にこにこちゃん、私の中からも出ておいで〜☆
こぱん * 2007/01/13 5:07 PM
ニコニコめろんさん♪

たまにはお勉強しないと、脳みそとろけちゃいます(笑)
昨日で終了。
最後は申告のところまでお話あったけど、激しい睡魔が…
まずはソフトを手に入れて日々の入力を習慣づけなくてはね。
お膳立てがないとできない私…うう〜お仕事用デスクトップ買ってよぉ。。


ニコニコサラさん♪

お勉強はずっと続きますね(笑)
わからなくても、とにかく取り組むことが大切だと自分に言い聞かせています。

にこにこちゃんいいでしょ?
私のにこにこちゃんはやっぱり子供たちが掘り起こしてくれるみたいです♪


ニコニコsatsukiさん♪

全く子供たちだけというわけではないのですが、おじいちゃんたちは階も違う離れた部屋へ入ってしまうので…
お風呂も3人で何とかしたみたいで、それぞれが緊張感持ってたみたいです(笑)
ほっとして、次の日はだらだらしてましたけどね。。

にこにこちゃん、誰の心の中にも…そう思うと、元気が出てきます♪
machi * 2007/01/13 5:13 PM
ニコニコこぱんさん♪

簿記の知識がない私は、仕訳けたら、勘定たらでまず躓きます。
一応銀行員だったのですけどね…
主に広告宣伝関係で本部勤務…
新入行員程度の知識もなく退職しました(笑)

今日は暖かかったですね〜〜
油断してたら、日が落ちるとともに急速に冷え込んできました汗
今日はお鍋にします♪
machi * 2007/01/13 5:17 PM
machiさん、こんにちは♪

私も、同じく一応銀行員でした。
本店のディーリング部だったので、札勘(漢字これでよかったかしら?)もできないのですが(笑)
一応、研修ではやったんですけど・・・・・

会計ソフトのお勉強、大変ですね・・・
それも、夜なんて!
おちびちゃんはまだ小さいのに3人でお留守番できて、本当にえらいなぁ・・・・
にいにい君のさりげない思いやりのある言葉もステキ。
きっと、machi家では相手を思いやる気持ちを大切にしているのだなぁ・・・と感じます。


風邪が流行ってきたようです(私の周りでは・・・)
どうぞ、お気をつけくださいね♪




Love♪ * 2007/01/14 1:50 PM
ニコニコLove♪さん♪

おお〜〜♪札勘、懐かしい響きですね。
私たちのころはお客様の目前で一度札勘してから現金をお預かりするのが原則でしたが、今はプライバシーの問題と、機械化でそんな光景もなくなったそうです。
銀行員らしくない私なのに、世間は「あそこの奥さんは元銀行員」という目で見るのでお恥ずかしいことの連発です。。
そんな世間の目に追いつけるのはいつのことやら〜(泣)
machi * 2007/01/14 3:20 PM
おはようございます♪””
とても素敵ですね!!私の中のニコニコちゃん♪””
ありがとうございます!!私も、そっと、胸の中の引き出しにしまいました!!
つらくなったり しんどくなったりした時、引き出しから 引っ張りだします!!!(^^V
PCセミナー がんばってくださいね♪””
ponco * 2007/01/17 10:24 AM
ニコニコponcoさん♪

にこにこちゃん、皆さんの心の中にもちゃんといますよね。
その日の心によっては、深く深〜く掘り起こさないと出てきてくれないことがあっても、掘り起こそうとする気持ちを忘れずにいたいですね。

PCセミナーは4日間で終わりでした。
あとはソフトを買って、実際に作業を重ねていかなくてはなりません。
これからがしんどいのですよね。。
ありがとう!がんばるぞぉ〜〜
machi * 2007/01/17 2:12 PM






<< Next   /   Prev >>