ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
今日は何の日?
今日は『日々是幸日』満1歳です。
あ、でもまだ1歳なんだ赤ちゃんって感じですおはな
ずいぶん前から皆さんとお友達のような気がします。
それはきっと、"言葉"で気持ちを伝え合っているから。
毎日のように"お話"しているから、かな?
なんて、ちょっと幸せな気持ちで記事を書いていますムード

これは絵葉書なのですが、この前momo(長女)と買い物に出かけたとき見つけて、一目惚れラブnextnext

沢田直見さんの『うさぎとかめのふたりごと』というエッセイの中の1文です。
心にぽっとあたたかな灯が燈るような優しい言葉が淡いグラデーションの水彩文字で描かれています。

歩んだ道を ふり返って確認
だいじょうぶ だいじょうぶ
だってあなたに 会えたもの
今までの全てに ありがとうだ。



いつもありがとう。
他に言葉が見つからないので、同じ言葉の繰り返しだけど。
ほんとにいつもありがとうございます。

今日はこんな気持ちです。
16:56 * comments(15) * trackbacks(0) ちょっとした幸せ
スポンサーサイト
16:56 * - * - -
comment*
『日々是幸日』満1歳のお誕生日、おめでとうございます☆

私からも・・・、machiさんへ、
とびっきりのありがとう♪を贈ります。
machiさんと出会えて、よかった☆
弱虫姉さんの私だけど、
これからもよろしくお願いしますね。
nanako * 2007/01/05 6:32 PM
おはなnanakoさんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます♪
お誕生日よりも、もっと今日はうれしいことがありましたね。
よかったです。
ほんと、ほっとしました。

『日々〜』は今年もゆっくりペースで行きます。
訪問も遅れ気味になるかもしれません。
2年目の『日々〜』は猪突猛進には乗らず、
のんびり気楽に楽しんでゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪
machi * 2007/01/05 8:27 PM
『日々是幸日』満1歳のお誕生日♪
   ☆おめでとうございます☆

沢田直見さんの絵葉書とても素敵です。
私からもmachiさんへ
   ☆ありがとう☆
いつも心豊かにさせていただいています。
これからもずーーと素敵なmachiさんでいてくださいね。
satsuki * 2007/01/05 8:35 PM
一周年、おめでとうございます

私もとってもうれしいです。これからもがんばってください。
ONDA201 * 2007/01/05 10:38 PM
machiさんhappy birthday!!
ブログって言葉だけのおつきあいだけど、その『言葉』がとっても大切ですよね。
沢田さんの絵はがきホントに素敵。
心が温かくなりました!!
machiさんに出会えてシアワセです! ありがとう!!

みやっち * 2007/01/05 10:45 PM
1周年おめでとうございます♪

今日はとても素敵な日になりました。
machiさんの1周年の記念日に、よい報告ができて
本当に嬉しい私です。

素敵な出会い・・その運命に本当に感謝しています。
神様、ありがとうございます。いま、そんな気持ちです。
これからもよろしくお願いしますね♪m(_ _)m
sara * 2007/01/05 11:09 PM
machi-machiさん、こんばんは。

一周年おめでとうございます♪
今日は素敵なニュースが
あっちでもこっちでも(*^艸^)
良い一日だね☆

ありがとうって言えることにありがとう。
大好きなmachiさんに出会えてこぱんは幸せ。
これからもよろしくね(≧∇≦)♪
こぱん * 2007/01/05 11:57 PM
お誕生日おめでとう〜☆
私の方が一足お先にお姉さんになり、
実際もずっとずっとお姉さんなのだけれど、
machiさんの方が、お姉さんみたいにしっかりしてる汗

歩んだ道を時々振り返らなくてはね?
いくら亥年でも。。。
ありがとう。
あなたに出会えたことに。。。

素敵な言葉に出会えたね。
machiさんが日頃から思ってるそのままの言葉に。
ほっと安心できる素敵な言葉だわ。
wakazukuri * 2007/01/06 2:35 AM
おはなsatsukiさん♪

ありがとうございます♪
沢田直見さんの絵葉書、他にも何枚か買ってしまいました。
おいおいご紹介できたら、と思います。
お出かけ、楽しんでいらっしゃるころでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪


おはなONDA201さん♪

いつもありがとうございます。
ONDA201さんには言葉で表しがたい安心感があります。
蒸気機関車の写真、ジ〜ンとしました。
一度生で汽笛の音を聞いてみたいものです。
これからもよろしくお願いします♪


おはなみやっちさん♪

沢田直見さんという方は過疎の進む村で喫茶店をしておられるそうです。
そこにおいてあるノートに、こういった素敵な詩や言葉がたくさん書かれていて、それを見に遠くからたくさんの人が訪れるそうです。
魅力のある言葉には人は吸い寄せられるのですね。
これからもよろしくお願いします。

machi * 2007/01/06 12:04 PM
こんにちは。
留守にしてたら一周年だったのですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
saraさんの件も先ほど知ってビックリでした。
今年は、のっけからタイミングの悪い男です。(笑)
まだ今年も始まったばかりなので、うまく波に
のれるよう頑張ってみます。
ビッグウェンズデイに。(笑)
今後共よろしくね。
moukun * 2007/01/06 3:13 PM
おはなsaraさん♪

ありがとうございます♪
お体どうですか?
昨日は眠れましたか?
6時、7時になってもどこにも記事がないことにだんだん落ち着かなくなってきて…
ほっとしましたが、たとえ外来でよいとはいえ、ほんとにお体大事にしてくださいね。

ブログも2年目になり、今よりももっと優しい心でいられる1年後を思い描いて、楽しんでゆきたいと思います。
どうぞよろしくぴかぴか


おはなこぱんさん♪

そうそう♪よい知らせに、ほんとに素敵な日になりました。
"大好き"だなんて言ってもらってとってもうれしいですラブ
私が私自身を好きになれるように、今年もこのブログを大切に育ててゆきたいです。
スローペースになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします♪


おはなwakaさま♪

お仕事にはもう慣れられましたね♪
wakaさまの明るい記事は、浮き沈みの激しい(?)私にとってビタミン剤っていう感じです。
おいしそうなスウィーツも、何気に咲く花々も、あたたかな書も…
いつもありがとうございます。
私なんて、弱いから、自分を律していないとぐにゃっとしおれてしまうのです。
沢田直見さん、素敵でしょ♪
何枚も買ったので、また紹介できたら、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


おはなmoukunさん♪

新年早々、お仕事のじゃまになるようなコメントで申し訳ありませんでした(笑)
では、いっしょに歌いましょう。
♪さみしぃゆるわぁぁ ゆみるわぁぁ〜〜♪(爆)
おちょけなmachiをこれからもよろしくお願いします♪
machi * 2007/01/06 8:16 PM
machiさん、こんばんは。
またまた出遅れている私です・・・(汗)ごめんなさい。

改めまして・・・1周年おめでとうございます♪
ブログを始める前は、こんなに素敵なお友達に、たくさん出会えるなんて、
私も思っていませんでした。
不思議な力を持つブログ・・・出会いがいっぱいのブログ・・・
私もmachiさんに出会うことができて、「ありがとう」の気持ちです。
これからも、おっちょこちょいで、おとぼけな私をよろしくお願いしますね。


めろん * 2007/01/06 10:37 PM
おはなめろんさん♪

お帰りなさい♪
お天気が心配ですが、その前によいタイミングで帰って来られたのですね。
もう気がつくと週明けは新学期ですね。
またまた新たな気分です。

どこかひとつでも狂っていたら、こんな素敵なお友達はできなかった。。そう思うと、この繋がりをこれからも大切にしてゆきたいですよね。
これからの1年もいろいろなことがあるでしょうが、また優しい気持ちで振り返ることができるよう…
大切にひとつひとつを書いてゆきたいと思いますラブ
machi * 2007/01/06 11:02 PM
machiさん、こんばんはぁ!!そして一周年おめでとうございます♪””

素敵な絵葉書ですね♪”” つらい時も悲しい時、文句を言いたい時 この文を読んだら「はっ」っと思いますよね。。。
いのしし年は いい年です♪”” なんせ、私達が長男に出会えた年ですものね!! 
ponco * 2007/01/09 11:02 PM
おはなponcoさん♪

そうですよね♪
私たちが息子に出会えた年!!
あれから12年も経ったのですね。
体型も変わるはずです汗

素敵な言葉を胸に、今日もがんばるぞ〜〜〜
こちらはとってもいいお天気です♪
machi * 2007/01/10 11:46 AM






<< Next   /   Prev >>