ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
焼いたよ〜♪
今日お友達との食事会から帰ると…



おお〜〜鳥
そう、今日はたまごやさんが来てくれる日。
卵が冷蔵庫にないと不安な私。
親戚のおばちゃんに勧められて、たまごやさんに宅配に来てもらうことにしています。
今日は留守にしていたのでおばあちゃんが20個買っておいてくれました。
(いつもは30個買います)

おお〜〜鳥
常温にいい具合になじんだたまごちゃんたちが
「ねえ〜ラブ作ってよ〜んキスマーク」と誘惑してきます汗

もうムード作っちゃいましたるんるん
こぱんさんのところで一目惚れしたりんごとさつまいものケーキぴかぴか

けめこさんるんるんぶんママさんるんるん、レシピいただきましたケーキぴかぴか

レシピ通りに生地を作り〜



200度に予熱したオーブンに入れて時計
おっと!!私が写っているわーい汗



待つこと25分るんるん
できあがり〜拍手ぴかぴか





とっても簡単でおいしいですよ〜ぴかぴか
りんごがとろけて、お芋はほっくりムード
ケーキ生地もこんがりしっとりちゃんと焼けてます拍手ぴかぴか

おいしくいただきながら、楽しく記事が書けましたモグモグるんるん
ありがとうございました〜わーいハート大小



21:11 * comments(11) * trackbacks(0) メニュー&レシピ
スポンサーサイト
21:11 * - * - -
comment*
こんばんは〜♪

美味しそうですね。秋を感じてしまうケーキです。
お友達とのお食事会は楽しかったでしょう?
たまには お友達とお外でお食事して
心もリフレッシュ・・・☆
そしてまた・・・家族に美味しいご飯を作りましょ。

「のだめ〜」書いたよ〜ぴかぴか
もう、私・・・どうしよう〜。走ってる〜汗
明日は(めったにない)平日のお休みなので・・・嬉しいです♪
sara * 2006/10/24 11:02 PM
machiさん、こんばんは。
けめこさんから教わったケーキ、素敵に焼けています。リンゴと薩摩芋たち、美味しく変身ですね。素朴な味わいは気持ちを豊かにします〜。
アーモンドのかわりにクルミを使っても美味だそうです。
たまごの宅配、いいですね!
ぶんママ * 2006/10/24 11:50 PM
ケーキサラさん♪

今朝、トースターで軽く温めてまた一段とおいしくいただきました♪
秋のケーキですよね♪
お芋の自然な優しい甘さがあるのでお砂糖控えめでちょうどよかったです。
忙しい中にも、ほっとする時間。
身体も軽く、また明日もがんばろう、って思いますよね。

『のだめ』の記事、すぐに見つけましたよ〜ラブ
コミックなのでどれだけ音楽を忠実に描いてあるのかと少し疑い(ごめんなさい汗)と思っていたのですが、サラさんにお墨付きいただいて、思い切りはまりそうです。
マングースの登場が楽しみ♪

今日はお休みなのですねぴかぴか
走っちゃってるサラさん♪
少し前までは、お体のことが心配で「走らないで〜〜」って心の中で思ってましたが、今はちょっと違うかな?
走って〜サラさん♪
そのほうがサラさんらしいラブ


ケーキぶんママさん♪

コメント、ありがとうございます♪
素朴な味わいぴかぴか
自然の恵みに感謝、って感じの優しいケーキですね。
アーモンドスライスが味のアクセントになっていてこれなしでは引き締まりませんね。
くるみですかひらめき
木の実が入るとさらに秋味UPですね。

ぶんママさんの軽快なお話に、ぷっと吹きながら読ませていただいています。
またおじゃまさせていただいてよろしいですか〜?

machi * 2006/10/25 9:00 AM
machi-machiさん、こんにちは。

昨日覗きに来たんだけど
半分眠っててコメント残し忘れちゃったの
ゴメンネ。
凄く素敵に焼けているではありませんか☆
ねっ?美味しかったでしょう??
もうね、皆さんに作っていただいて
幸せになってちょうだーい♪って感じ(笑)
リンクもありが鼎任后
こぱんのお菓子の日々たちも力尽きて(爆)
今日はコンビニで菓子パン買ってきてしまいました…
でも明日はね、うふふ、試したいお菓子があるのよん♪
こぱん * 2006/10/25 2:15 PM
こんにちは。
小腹がすいた時にお邪魔するんじゃなかったよ。(笑)
焼け具合が実に美味しそうです。
たまご。
売りにきてくれるのですか。
子供の頃、近所の養鶏農家におつかいにいってたのを
思い出しました。
昨夜、ドラマ見たよ。
草薙くん、好演してますね。
自閉症への偏見を払拭する作り方に好感をもちました。
それにしても医学者の語彙のなさから自閉症なんて
言葉じゃなく、正直症くらいの表現ができないものかねぇ。
少し涙しました。
moukun * 2006/10/25 3:55 PM
こんにちは、
りんごとサツマイモのケーキ美味しそう。
小腹がすいてきました。
サツマイモ沢山もらったので、
今度私も作ってみよう♪
サツマイモの料理知っていたら教えてくださいね。
サツマイモのケーキ・さつまいもプリン
府ふっ・・・作る前から楽しみ♪
satsuki * 2006/10/25 4:13 PM
こんばんは♪

楽しそうなmachiさん♪
こっちまで嬉しくなっちゃいそうなくらいよ^^v
でも、悲しい!?
だって、その美味しそうなほっくりとろ〜りケーキ
見るだけだもん^^;
食べたいよ〜〜〜♪

お友達と美味しいもの食べて帰ったら、
自分のお腹が満足なので、何も作りたくなくなっちゃう私。
薄情でしょう^^;

なんか、最近みんな元気になっていいね♪♪♪
wakazukuri * 2006/10/26 12:29 AM
ケーキこぱんさん♪

ほんと、感激♪
とてもおいしかったです。(って、さっきも食べてたのですよ。)
ええ〜〜☆
こぱんさん、またまた一目惚れレシピですか〜〜ぴかぴか
明日が待ち遠しい♪


ケーキmoukunさん♪

焼きすぎたかな〜と思ったんだけど、いい感じですよね♪
素朴で、とてもおいしいです。
しかも、超簡単。
皆さん、真似して〜〜

卵、私も小さいころ普通の民家に卵を買いにお遣いをしていました。
おばあちゃんが新聞で上手に卵をくるむ様子をじっと見ていました。
自転車のかごにに卵を乗せて、振動の少ないところをとおって割らないように帰るのがスリル満点でした。

草くん、いいですね。
私は今日昼間に録画しておいたものを見て、号泣してしまいました。
ぽろぽろやってるときににいにいが学校から帰ってきて…
一緒にもう一度最初から見ました。
『気持ちわかる』と、ちょっと不思議そうな顔で言っていました。
『自閉症』確かに…訳し方の問題でしょうか?
変えるべきですね。
そういう議論が上がっていたという話も聞いたことあります。


ケーキsatsukiさん♪

作ってみてください♪
ほんと、簡単です。
普通に泡立て器で生地をかき混ぜて、りんごとさつまいもを木杓子で混ぜただけです。

栗おこわが面倒なので、栗の代わりにさつまいもでおこわしようかな〜と思っています。
うまくできたらUPしますね。
machi * 2006/10/26 12:45 AM
ケーキwakaさま♪

私も、昨日はお昼に食事に出たので夕食はカレーでした(笑)
今日のお昼にも使えるし、カレーは助かっちゃいます。
りんごとさつまいものケーキ、あまりの簡単さに感激ラブ
これは失敗しないです(笑)

元気も連鎖していくのでしょうか??
いっぱいエネルギーいただいています♪
ありがとうございます♪
machi * 2006/10/26 12:52 AM
美味しそ〜!!
秋を感じるおやつですよね〜。お腹すいてきちゃいました(笑)
ウチも今リンゴとサツマイモがたくさんあるので作ってみますね!

みやっち * 2006/10/26 7:51 AM
ケーキみやっちさん♪

わ〜いラブ広めてください〜〜♪
アーモンドスライスが味のポイントなのでお忘れなくねウィンク

おやつなんだけど、お砂糖的な甘さも控えめなので、朝食なんかにもよいかも!
とにかく、簡単です♪
machi * 2006/10/26 8:10 AM






<< Next   /   Prev >>