ここは私の大切な思い出の宝箱♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
Natural History Museum Senckenberg
弟ファミリーが今、ドイツのフランクフルトに住んでいます。
甥っ子は6歳と3歳。
夏休み、いろいろとお出かけするそうですが(「ベルギーへ"ちょっと"行ってきます。」とか言ってたな〜ぴかぴか)恐竜博物館(名称は確かではないですが…)に行くと聞いていたので、前に、写真を撮ってきて揺れるハートと頼んでおきました。


というのも、ブログのお友達で恐竜が大好きなとてもかわいいお嬢さんがいらっしゃるのでラブ
今日、その写真が届きました。

彼女に、machiからのささやかなプレゼントですぴかぴかプレゼントぴかぴか


Natural History Museum Senckenberg

日本語のページがなく、英語とドイツ語のページなので、私には意味不明ですが汗
しかも、自分が行ったわけではないので、見どころや感想をお伝えする事ができませんが…汗汗

ちょっと眺めて、楽しんでいただけたらな〜ぴかぴかと思いますニコニコ




















シルルちゃんへ

英語で書かれたHP、もしかして読めるかな?ウィンク
おばちゃんは…カタコトの単語汗で何とかわかる程度ですので…
解説できなくてごめんね。
お兄ちゃんと一緒に見てみてねぴかぴか
14:25 * comments(12) * trackbacks(0) 私の伝えたいもの
スポンサーサイト
14:25 * - * - -
comment*
こんにちは。
笑っちゃうほど暑いですねぇ。
これはシルルちゃん大喜びですね。
ステゴザウルスの骨カッコイー!
ちなみに恐竜の体色って生息環境等からの推察だけで実際の色はわからないらしいですね。
そりゃそーだ。見た人いないんだから。
結構実際は奇抜でファッショナブルだったりしてね。
水玉柄とか。(笑)
moukun * 2006/08/08 3:38 PM
弟さん達がドイツに?
わざわざ頼んで、うふっ!
今日は、そのmachiさんの温か〜いラブが、伝わってきて、私も幸せに。。。

シルルちゃん、凄く喜ぶだろうね^^v

私は片言の単語さえ、頭が受け付けませんでした汗
wakazukuri * 2006/08/08 4:34 PM
こんばんは♪

machiさん、どうもありがとう。ぴかぴか
シルルがとっても喜びます。
いま、ピアノのレッスン中なのでムード
終わったらすぐに 教えてあげなくちゃ・・・。

英語、大丈夫よ!!私よりも息子がバッチリだから。
だって、5歳の頃にはもう、字幕スーパーで笑っていたんだもん。
(会話もOKよ!!)
本当にありがとう。とっても嬉しい・・・。
私も・・・頑張るね。ラブ
サラ * 2006/08/08 7:12 PM
こんばんは、シルルです。
レッスンが終わって、今お風呂からあがりました。
すごいです。恐竜がいっぱいですね。

一番上のはブラキオサウルスかな?頭がよく見えないので、もしかしたら違うかもしれません。
2枚目は、歯と骨格からだとイグアノドン類かなと思います。
5枚目がティラノサウルスで、6枚目がステゴサウルスで、7枚目が何かわからないけれど、足の形が水かきの形なので、カモノハシ竜の仲間ですね。
8枚目がトリケラトプスで、9枚目がプシッタコサウルスです。
ホームページ、今度お兄ちゃんに読んでもらいます。
ありがとうございました。うれしかったです。
シルル * 2006/08/08 9:40 PM
すご〜い!
ウチの子供達この写真に釘付け。
しかも、寝る前には
「おかあさん、明日きょうりゅうさん見に行こうね!」と・・・・

おいおいさすがに明日は無理やろ〜(笑)

っていうか数年先だって無理だろう〜(笑)
みやっち * 2006/08/08 10:19 PM
machi-machiさん、こんばんは。

とても楽しそうな博物館ですね。
外にも恐竜がいる〜☆
シルルちゃんも喜んでますね、
(そして、とても詳しいのにはさすが♪です)
良かったですね。

ヨーロッパって「ついでに」と言って他国にも
足を伸ばせるのが凄いですね。
知り合いも最近、ロンドンに言ったついでに
パリにも寄ってきた…なんて素敵なこと言ってました(笑)
島国の日本では考えられない発想です。
こぱん * 2006/08/09 12:16 AM
プレゼントmoukunさん♪

そうそう、体色ってわからないそうですね。
ド派手なショッキングピンクとか、迷彩柄もいたかもしれません(笑)
わからないものを知ろうとするのは楽しいですね。

machi * 2006/08/09 6:07 PM
プレゼントwakaさま♪

ドイツ…8月にはいるとぐっと気温が下がってとても過ごしやすいそうです。
町並みもおとぎ話か映画のシーンのようで…

小さい子がいるのでみんなで心配しましたが、楽しく暮らしているようで、姉の私も安心です。
machi * 2006/08/09 6:09 PM
プレゼントサラさん♪

そうでした☆
シルルちゃんのところにコメント入れてから、しまった汗
火曜日はレッスンでしたね。
何かせかしてしまったようでごめんなさい。

喜んでもらえたかな…
お兄ちゃん、すごいです。
シルルちゃんに優しく解説する素敵なおにいちゃんの姿が浮かびます。

私も読めたらな…もっと胸を張って紹介できるのだけど。
HP、時間のあるときにのぞいてみてくださいね。
machi * 2006/08/09 6:13 PM
プレゼントシルルちゃん♪

レッスンの後、疲れているのにコメントありがとうねラブ

知識は半端じゃないですね。
すごいです。
うちの兄妹たちもびっくりしてましたよ。
女の子だよ、って言ったらうちのお姉ちゃんの仲の良い子も恐竜や昆虫が好きなとても優しい子がいるのですって。
いつもシルルちゃんの記事、みんなで楽しませていただいています。

今日は早く寝てね!
machi * 2006/08/09 6:16 PM
プレゼントみやっちさん♪

「明日」はね…(笑)
いえいえ、将来は、ドド〜ンと海外で活躍されるかもよ!!
弟がいるうちに、私もほんとはドイツへいきたいけど、家をあけることができなくて…

PCですぐに情報をやり取りできる今の時代に感謝ですラブ
machi * 2006/08/09 6:18 PM
プレゼントこぱんさん♪

外にもいるの、かっこいいでしょ!!
青空と素敵な建物と緑の中にドン☆って感じです。
シルルちゃん、喜んでくれたようでとてもうれしいです。
解説をお兄ちゃんに振ってしまって申し訳ない…

電車に乗って外国へ行けるなんて、日本人の私には夢のようなお話です。
甥っ子は電車が大好きなのでベルギーも電車で行くのだと思います。
いいな〜♪
machi * 2006/08/09 6:22 PM






<< Next   /   Prev >>